admin admin Title List
最近お友達のなみちゃんの家族、高橋家とよく遊ぶ。

高橋家は、お父さんマンと、なみちゃん(お母さん)と、長男のりょうせいと、次男のゆうとから成り立っている。(←?)


とりあえず、息子二人はやんちゃ盛りで手に負えないくらいウルサイけど、可愛い笑




一緒に動物園に行ったり、公園に行ったり、追いかけっこしたり、ドラえもん観たり、
アッチョンブリケを教えたり、ご飯沢山食べたり、本を読んだりする。


二人ともぶりっ子であります笑

次男はまだまだ「可愛い~」って感じ。
長男は「分かっててやってるなこやつ笑」って感じです。




この間も行ってきました。



畑のお手伝いに。


なみちゃん、畑の主のおじさんに、ayukoのことを長女として紹介するもんだから
おじさん、混乱してたじゃないのよ笑

3.jpg

4.jpg



ゆうとの誕生日会に行ったりもした♪
2.jpg


そこでのぎょうざの量は驚きだった~。
ayuko一体いくつ作ったのよ笑

餃子って、上手く形作れないもんなんですね。
1.jpg




他にも、突然ご飯食べに行ったりとか、ミシン選び邪魔したりしちゃったけど、
楽しい時間を過ごさせていただいています♪♪ふふ。
5.jpg

なみちゃんの作るシフォンケーキも一品物です♪
おいしいおいしい。
6.jpg

7.jpg



これからも沢山遊びに行きま~~す♪笑





それからあまりにも餃子上手く行かなかったので、あのしわしわの折り目つけなくていいやつを発見して
再度自分ちで作り直しました笑
ittyann.jpg

知ってる方、多いと思いますが、、「いっちゃんの美味しい食卓 ~おしゃれな簡単料理~」からのレシピです。
よく覗かせていただいてます♪簡単なお料理満載^^


2010年版 お餅のころりん焼き メイプル黒ゴマ味も、相当はまってしまった一品です笑



これからもなみちゃんに負けずに(結構主婦なのよ、彼女)お料理頑張るぞ~~!
でも多分、やっぱり味覚音痴は中々なおりません♪





お時間あったらポッチお願いします**
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
もちのロン、見てくれているだけでも嬉しいです。




こんにちは~~!
楽しい時間伝わってきましたよ~^^畑~~のどかでいいな~^^
ドラえもん!!すごい!!このケーキ豪華!!(笑)
そして豪快な餃子も圧巻!!すごい~~!形もきれいだと思います^^
そしてお友達のシフォンケーキもとっても美味しそうで感動!!

半月餃子作ってくださってありがとう!とってもやさしいご紹介嬉しかった~^^2010年版 お餅のころりん焼き メイプル黒ゴマ味もはまってくれたのですね^^また11年度も考える~~♪(笑)

いつもブログへ来てくださってありがとう!これからもどうぞ仲良くしてくださいね☆
【2010/05/27 15:24】 URL | いっちゃん #-[ 編集]
いっちゃんさん

こんにちは^^わざわざご訪問ありがとうございます。
きっとものすごくお忙しいでしょうに!
いっちゃんさんのブログのほうにもお返事嬉しいです。読ませていただいております。

私も、畑は何だか「都会じゃない」って感じがしてとても好きです。
このケーキは+2000円くらいで・・・とか聞きました。今は生クリームが高いからケーキもものすごく高いのに上乗せでお金払うなんてすご~~いって思っちゃいました笑

お餅のころりん焼き メイプル黒ゴマ味はメイプルさえあれば毎日作ってしまうほどはまってしまって危なかったです♪運よく(?)メイプルがきれてしまったので良かったです。ホッ
11年度も楽しみにしています!

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。


鮎子
【2010/05/29 04:50】 URL | ayuko #KDVRgTDg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 OLIVE *ちきう*, All rights reserved.